Psc Silk

   シルクの魅力をお伝えします

シルクのベストシーズンがやってきます。

通気性・吸湿性・保湿性に優れているシルクはオールシーズン快適な着心地を約束してくれますが、PSCが体感的にも特にお勧めするのがこれからの梅雨時期〜夏にかけてです。ジメジメした寝苦しい夜、ムシムシ暑苦しい夜、シルクの滑らかな肌触りがストレスを和らげ快適な睡眠に導いてくれます。

ガーゼシリーズと共にリピーターが多いのも、シルクの良さに魅了される方が多いからこそ。WHITE、NAVY、BLACKにシーズンカラーのSAXを加えた4色展開。クリーンでスタイリッシュなSAXは展示会などでもスタイリストやモデルの買い上げ率が高い今シーズン1推しカラー。

素材の特性と合わせ、PSCカラーも選ばれる理由の1つです。リピーターの方もこれからの方もぜひこの機会にSILKを手にとってみてください。

美と健康に優れた効果を持つシルクの魅力。

見た目の上質さだけではなく、身体を守ってくれる素材。シルクはクレオパトラから卑弥呼まで、昔から世界中の人々が愛用してきました。それは見た目の光沢感やずっと触っていたくなるような肌ざわりに加え、吸放湿性、保温性を兼ね備えており、他の繊維には敵わない固有の特性を持ちます。

最近ではシルク成分が美容や健康にもよいことが明らかにされてきました。

 

シルクは蚕の繭から作られるタンパク質でできた天然繊維です。アラニン・グリシンなどの、人肌成分に近い約20種のアミノ酸が数百~数千も結合した純粋なタンパク質繊維で、繊維素材としてだけではなく、ひとの皮膚や健康にもよい多くの機能を持ち合わせています。

POINT 
 シルクの持つ特性
01 
 吸湿性・通気性・保温性

人体からは1日ほぼ1リットルの水分が発散されています。天然繊維の中でも、シルクはコットンの1.3~1.5倍の吸水性があり、放湿性もコットンに遜色ない特徴をもっています。外の暑さ・寒さに影響されにくく、快適に保ちます。「冬は暖かく、夏は涼しい」快適な素材です。

02 
 紫外線(UV)カット

シルクは繭の中の蚕が紫外線を浴びないように守る機能があります。お肌の大敵といわれるUV-B波(UVB)、UV-C波(UVC)が吸収されて紫外線をカットします。シルクの紫外線カット率は90%前後と、極めて高い数値が報告されており、衣類だけではなく、美容・健康・医療分野からも注目を浴びています。

03 
 光沢と色彩

シルクの光沢は、蚕が繊維をつくりだす過程でできるフィブロインタンパクの層状構造や内部の複雑な構造が生みだしています。シルクの美しさは、染め上がりの美しさにもあり、いろいろな染料に美しく染まり、繊細な図柄を鮮やかに染め分けることができます。

HOW TO WASH 
 洗濯方法

公式オンラインストア、代官山本店でシルクシリーズをお買い上げいただきますと、シルクのお手入れ方法についての紙も同封しております。

さらにわかりやすく、通常洗いとシミ抜きの2バージョン動画もご用意しておりますので動画も合わせてご覧いただき、ぜひお洗濯の参考にしていただければと思います。

 

 

シルクパジャマ / 洗濯動画

シルクパジャマ / シミ抜き動画

一年中着られるシルクパジャマ。PSCのシルクシリーズはレディース、メンズで様々なバリエーションを用意しているので季節やその日に合わせてコーディネートも楽しめます♬セットアップだけではなくTシャツやルームウェアに合わせても◎着る美容液を身に纏って素敵な家中時間を過ごしませんか?

ALL PSC SILK 
 シルク商品一覧
シルクスリップドレス
¥41,800 (税込)
再入荷のお知らせを希望する 再入荷されましたら、登録したメールアドレス宛におしらせします。